二番茶

ときどきWeb漫画を更新。

魔女の釜でサンドウィッチを #43「死のつらら」

オリジナルWeb漫画「魔女の釜でサンドウィッチを」の第43話。

海魔女の術に嵌る砂魔女たちは起死回生の賭けに出る。

 

f:id:xbancha:20170219103617j:plain

 

f:id:xbancha:20170219104219j:plain

f:id:xbancha:20170219104235j:plain

f:id:xbancha:20170219103633j:plain

 死のつらら「ブライニクル」

本当は戦闘シーンは一気に描き上げたいのですが週一更新だと4〜5枚描くのが限界。

何となく色んな早回し動画を見ていたらブライニクルの動画が面白かったので、どこかで使おうとネタ帳に書き留めてました。

 

強力なブライニクルを呪術で発生させてる。

氷海で稀に起こる現象でな。

海氷の割れ目から濃度の高い塩水が海中に流れ込むと周囲を凍らせる氷柱になるんだ。(海魔女 談)

 

本当は極地で、しかも海中で発生するような現象なので漫画のようなことにはならないのですが、そこは呪術で色々やってるということで。

 

次のお話

nibancha.hateblo.jp

 

前のお話

nibancha.hateblo.jp

1話から読む

nibancha.hateblo.jp