二番茶

ときどきWeb漫画を更新。

MacBook Pro開封の儀

5年以上苦楽を共にしてきたMacBook Airがだいぶモッサリしてきたので、流行りに便乗して新しいMacBook Proを購入しました。

13インチ/2.0GHzプロセッサ/256GBストレージ/Touch BarとTouch IDなしで146800円也。ヤマダ電機で2000円割引してもらいました。ポイントも16000ついたので自分的には満足のお買い物です。

 

さて、私は専門家でも何でもないので特にレビューは致しません。

ただただ興奮に任せてスネ夫根性全開で開封の儀お披露目させていただきます。

本当にただの自慢記事なので何も得る情報はないよ!と最初に宣言します。ごめんね。

 

まず箱。

鬼のようなクッション材や夏休みの工作みたいな緩衝構造もなく、ギュッと隙間なく詰まってる感じが未来的でいいよね。

f:id:xbancha:20161030085927j:image

 

中身。

前はシルバーだったのでグレーにしました。ひんやりしてます。

f:id:xbancha:20161030085947j:image

 

解像度すごい!

動作サックサクしてる!(前のPCはしょっちゅうクラッシュしてニコ動すらロクに見れなかった。これで普通にphotoshop使える。)

キーが超ペチペチしてる!

f:id:xbancha:20161030085935j:image

 

Thunderbolt 3ポートが二つしかないのでUSBの変換コネクタを買いました。

5V/3Aで本体充電しながら周辺機器の接続が可能。

f:id:xbancha:20161030090028j:image

 

 買って早々、間違えて登録したホームフォルダの名前を書き換えようとして心臓バクバクのユーザー管理をしたり色々あったけど私は元気です。

 

以上、ただの自慢でした。