二番茶

ときどきWeb漫画を更新。

魔女の釜でサンドウィッチを #40「老人の招待」

オリジナルWeb漫画「魔女の釜でサンドウィッチを」の第40話。

砂漠で行き倒れていた男を介抱した砂魔女一行。

f:id:xbancha:20170119120358j:plain

 

f:id:xbancha:20170119120413j:plain

f:id:xbancha:20170119120421j:plain

f:id:xbancha:20170119120430j:plain

f:id:xbancha:20170119120440j:plain

f:id:xbancha:20170119120450j:plain

f:id:xbancha:20170119120458j:plain

f:id:xbancha:20170119120508j:plain

むかし何かで読んだ民話を思い出しながら描きました。

久しぶりに自分が思う魔女像を詰め込んだ一本。

「その場の雰囲気に飲まれて素性の知れない者を頼るとトンデモナイ痛手を負う。」というのは魔法使いや魔女が登場する寓話に共通した教訓です。

 

「一度影を失った人が陽の下に立つことは二度とないのだから」という砂魔女のセリフは文字通り呪いの警告であると同時に、一度でも悪事を働いた者は二度とお天道様の下に立てないという裏の意味も含めています。

悪いことはダメ、絶対!

 

次のお話

nibancha.hateblo.jp

前のお話

nibancha.hateblo.jp

1話から読む

nibancha.hateblo.jp