二番茶

ときどきWeb漫画を更新。

魔女の釜でサンドウィッチを - #9 袋

オリジナルWeb漫画「魔女の釜でサンドウィッチを」の第9話。

魔女から何でも入る不思議な袋をもらった老人。ずる賢く袋を使っていた老人だったが老いには勝てず、いよいよ最期を迎えようとしていた。

f:id:xbancha:20161016002534j:plain

 

f:id:xbancha:20161016002547j:plain

f:id:xbancha:20161016002556j:plain

f:id:xbancha:20161016002607j:plain

f:id:xbancha:20161016002626j:plain

ど忘れしちゃいましたが、昔どこかで聞いた民話をモチーフにしています。

 

死神を騙して何でも入る袋を手にいれた男が泥棒を繰り返す。ある時、持ち主の死神が現れて袋を取り返そうとしたが、返り討ちに合い袋に入れられてしまった。

時が経ち、年老いた男が寿命を迎えようとしたところへ袋の中の死神が取引を持ちかけた。

「袋から出してくれたら寿命を永らえてやろう。」

男は寿命を永らえたら袋へ入れてしまえば良いと思い、死神を袋から出すとあっという間に袋を取り上げられ、男は寿命を迎えた。

 

というお話。

ずるいことはできないものですね。

 

次のお話

nibancha.hateblo.jp

 

前のお話

nibancha.hateblo.jp

 

1話から読む

nibancha.hateblo.jp